--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久々の雨の休日・・・さすがにバイクに乗れません。
しかし私は、バイク以外にも趣味が結構あります。
映画鑑賞もその一つなんですが、凝り性なんで
ホームシアター(天井吊り下げ式)をDIYで作ってしまいました。
結構苦労したんですが、満足いくものが作れたので、紹介したいと思います。

まず考えたのが、プロジェクターをすぐに使えるようにしたいということ。
これは、映画を見るときに押入れから引っ張り出してセッティングして・・・
などとやっていると、面倒になってあまり観なくなってしまいそうと、思ったからです。

そこで、天井吊り下げで、いつでもすぐ観れる状態にしようと考えました。
そして、いろいろ考えた結果、天井裏に補強を入れるのは大変だし、DIYでは厳しい・・・
それではという事で、壁の頑丈な部分を利用して、
橋渡しで吊り下げ部分を作ってみました。
こんな感じです。強度的にどうなのかは知りませんけど・・・
プロジェクター

木材にはホームセンターで買った白いクロスを貼り付け、
ビスの部分はクロスの補修に使うパテで埋めてしまいました。
SBSH0012.jpg

これでいつでも80インチの大画面とYAMAHAのサラウンドシステムが楽しめるようになりました。
昼間でもカーテンを閉めれば結構きれいに写ります。
SBSH0013.jpg
スクリーン代わりに使っているのはニトリのロールスクリーンなんで、
専用の高いものを使えば、もっときれいに映るみたいですね・・・

スポンサーサイト
2009.05.08 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hir7487.blog24.fc2.com/tb.php/30-38d137e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
2009.05.09 Sat l ???????罸by Goodor Bad
